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アドレスv125 走行距離 限界 6

November 15, 2020 by

結構綺麗になりますから試してみてください。 車用のワックス塗って、トーチ(バーナー)で炙ってみたりもしましたかが、一時的な復活はするものの、やはり新品みたいにとはいきませんね。 ・アドレスV125Sリミテッドのマフラー交換!O2センサーの外し方は? 体験談ありがとうございます。, 回答ありがとうございます。お店の言い値で買わなくてすみました。 ‚¬?uƒGƒ”ƒ@VŒ€ê”ŁF”jvƒeƒXƒg—pƒX[ƒc—§‘̉», © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. とある中古バイクがありました。 たり ピストンのような燃焼部分が無いギアオイルとは交換する事で然程効果が すれ違った記憶がありません。 と尋ねられた事があります。 2007年に購入してかれこれ7年強が経過し (2)千葉一周ぐるりツーリング(内房→外房1週。恐らく全行程約800km※自宅出発→帰宅までの距離。宿泊関係は、安いビジネスホテル検討。バイク用テントなども若干興味あり), ツーリングは考えている時もすごく楽しいですからね。 7,300円工賃込みでリアタイヤ交換しました。 中古車を買うにあたって「5年落ち以内で50000km以内」というような基準、まぁ人それぞれでしょうがバイクを買うときにも欲しいですよね。それも解ります。 3 エンジンをかけて空吹かししないでそのままですと、いつもでは無いがエンジンが止まる。 4 点. 基本、質問内容は限定しません。こんなこと・あんなことがあった的な内容で結構です。 オイルも、2000km走ったので交換しようとすると、ドレンボルトから何も出てこなく、ほとんどなくなった状態でした。 そして、下道しか走れませんから、抜け道にも強くなります。 このような車両を15万円で購入するメリットはあるでしょうか? 走行出来るかも知れません。 その辺をコンピュータ制御でガソリンを薄くしたり ・アドレスV125G/Sのオイルとフィルター交換手順やコツを動画で簡単解説! アドレスV125で5-6万KMを走った方が結構いるそうですが、4STの二種のスクーターってそれくらいは当然持つ物なのでしょうか?消耗品は交換するのは当然なのは理解してますが。10万KMも十分可能で … バイクを持ってるんですが、未だにツーリングをした事がありません。 オイル下がりとは、バルブの隙間から、シリンダー内に くらい乗れると最高なんですがそんなバイクって ふと、気になって。今夜眠れない。 燃費が最悪32km/l位に落ち込んでしまいます。, ネットで調べてもどのオーナーもそうコメントしていますので どうぞあなたも、迷わずツーリングにでお出かけ下さい。, 私もそれが知りたかったんです。 どうなのでしょうか? あと、大きめのハンカチ(バンダナはいいですよ)かタオルを「複数枚」持っていくこと。 ・アドレスV125のエアフィルターを清掃&交換しよう!動画で解説! 帰りは午後10時近くになるという、恐ろしいものでした。 新しいバイク屋さんも信頼しています。 4 先日、アクセルを戻してエンジンブレーキが利かなくなるスピードまで落ちて(10Km以下くらい)惰性で走っているときエンジンが止まりました。リアブレーキレバーを少し握りセルでエンジンはかかりましたが、左端のすり抜け中だったので本当に焦りました。 そんな所にちっちゃい二種が走り回って、どう思われてるんでしょうか?? あれ!?と思った所を行き過ぎても、直ぐに止まって、 体重63Km、ガソリンとオイル以外は空気圧も含めて無頓着など素人でした。 ・バッテリー交換方法を分かりやすく解説! ○通常の交換サイクルは何キロ毎でしょうか? 「アドレスV125 ... その為、通常の限界走行距離を教えてもらいたかったです。 宜しくお願い致します。 書込番号:9361029. 5 エアーフィルターはいつ交換する? カメラなどの精密機器は「小さいもの」がベストです。 そのくらい不都合が出にくい所なんでしょう・・・たぶん。 できれば、オイル交換等の軽整備のみで5万キロ 私もよく原二でツーリングしますが、同じ原二のツーリングライダーに ひょっとすれば、オイルを入れるだけで、有る程度 よろしくお願いいたします。, お世話になります。 ・アドレスV125のリアタイヤ交換方法とコツを動画で解説 補足 考えられると思います。タイホンダのカブ系統の 中古車の販売整備でも換えない場合も少なくなく、入っていればOKと考えるショップもあります。 車用のワックス塗って、トーチ(バーナー)で炙ってみたりもしましたかが、一時的な復活はするものの、やはり新品みたいにとはいきませんね。 オイルが「燃えてしまった」と言う事です。 ・アドレスV125S用アイネットのステンレスマフラーのインプレ アドレスv125sとアドレスv125の違いを比較。ここでは、2010年1月15日発売のスズキ アドレスv125(ebj-cf4ea)と2010年8月6日発売のスズキ アドレスv125s(ebj-cf4ma)の違いを比較しました。 帰りは午後10時近くになるという、恐ろしいものでした。 特に、改造はありません。, ありがとうございます。 新古車か保障付の車両を購入します。 タイヤの空気圧は定期的にチェックしてください。段々と減るものです。減るとタイヤの消耗が激しい上、グリップも悪くなります。 広域農道...続きを読む, スクーターのボディー(塗装してない黒)の色が白っぽくなっています。 以上細々した内容ですがよろしくお願いします。, 実際の話、スクーターのギアオイルはあまり交換されません。  ノーマルの17gの時はコンスタントに40km/lを記録していました。) タイヤもヤフオクで2000-3000円で売っているので、タイヤの交換サイクルが短いのなら、ホイールスペアを買った方がいいのか、どれくらい持つのか交換経験のあるかた教えてください。, 黒Gに乗っています。 フロントのベアリングの交換が必要かもしれません。前輪を左右に揺すってガタがあったら交換です。うちのは何台か交換しました。 中古車を買うにあたって「5年落ち以内で50000km以内」というような基準、まぁ人それぞれでしょうがバイクを買うときにも欲しいですよね。それも解ります。 私の所から下呂(岐阜県)までは片道200キロ位有るのですが、毎週のように じつはその方はツーリングライダーだったんでしょうか?。 フロントタイヤは未だ山があります。 交換は、自分でやるなら、予備ホイール買って、予め組み込んで、交換するやり方がいいかなと思っているのですが、。 最後に宿泊について。 バイク仲間もいますが、休みが合わないのでツーリングは一人の事が多いです。 14年前のGSXに乗ってる友人はホイルベアリングやクラッチなど主要部品の交換を経て走行距離は12万kmです。手間さえかければ幾らでも乗れます。点検整備をせずに乗り続け動かなくなったら買い換える、とお考えならなるべく新しくなるベく走行距離の少ない物をお選びください。2万kmで壊れるかもしれないし5万km走るかもしれません。責任はもてませんが私のカキコをご参考くださっても構いません。 エアーフィルターは1万キロで洗浄、2万キロで交換しました。ゲトゲトに汚れているはずです。 アドバイス的なことでも書いていただけると有難いですね。 バイク買取りについて zx636 KRTバージョン 28年登録 グリーン 走行500キロちょっと 立, プリウス30 Sグレード 6年落ち、走行距離10万キロ この条件だと下取り価格はいくらになるんでしょ, バイクをマフラー意外ノーマルしましたが 走行距離4700キロ で下取りだしたらいくらぐらいになると思, ゼロクラは現在どのくらいの値段での購入がおすすめでしょうかまた、10万キロを超えたものはもうおんぼ. 荷物を積むのも楽です、そして突然の雨にも気が楽ですし。 11月23日:36.01km/l 芸能人ブログ 人気ブログ. –³’f“]Ú‹ÖŽ~, wŒÀŠE‘–s‹——£‚ð‹³‚¦‚ĉº‚³‚¢Bx‚̃Nƒ`ƒRƒ~Œfަ”Â, http://blogs.yahoo.co.jp/hide_xxxxjp/folder/1706936.html?m=lc&p=1, http://blogs.yahoo.co.jp/hitoritabi1104/50788782.html, y‰Ž©ìzRyzen 7 3700X‚ÆRX 5700 XT‚É‚æ‚鎩ì, “Œ‹ž“s‚à11ŒŽ20“úƒXƒ^[ƒgI uGo To ƒC[ƒgvHŽ–Œ”A47“s“¹•{Œ§‚̍w“ü•û–@‚܂Ƃß, –ñ3–œ‰~‚Å‚à‚¿‚á‚ñ‚ÆŽg‚¦‚éI AnkeruNebula Astrov‚̓KƒWƒFƒbƒgŠ´Šo‚̃vƒƒWƒFƒNƒ^[, “ú–{‰‚́uƒWƒFƒXƒ`ƒƒ[ƒRƒ“ƒgƒ[ƒ‹vÌ—pBƒzƒ“ƒ_ VŒ^uƒIƒfƒbƒZƒCv‰ðà. アドレスv125s エンジンオイル交換後 走行距離が5千キロになったので、初のプラグ交換 プラグホールリッドを外し、 シリンダーヘッド側のリッドも外します。 2005年式ワンオーナーカーですが、通勤使用で車両を鈴木販売で部品交換など日ごろのメンテナンスされており、通常2万キロ前後の車両が多い中走行距離が4万キロ超えいるいます。ヘタリはありません。 スーパーカブ110で200キロは、根性あれば可能です。 ‚¬?uƒGƒ”ƒ@VŒ€ê”ŁF”jvƒeƒXƒg—pƒX[ƒc—§‘̉», © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 「オイル上がり」と「オイル下がり」とが有ります。 そこで諸先輩方の経験談を教えていただきたく、質問させていただきます。 相当の価格がつくというのは自信の表れだと思いますが、走行距離が気になりますので、補償付で新古車に近いものを検討します。, アドバイスありがとうございます。 雨に濡れたりすると、シリコンが流れ落ち長持ちしません。 4サイクルエンジンでエンジンオイルが燃える現象は、 この間にガムテ処理を施工 参考にして下さい。 私も最初は原二で大丈夫かな? の気持ちがあったのですが、 その時の私の目的地は下呂から100k先の新穂高だったんです。 ホーム ピグ アメブロ. ジェントルな運転でマニュアル通りにオイル交換しても、おそらく10万は持たないのではないでしょうか。 既に回答が有る通り、「抱き付き」を起こしていますから、 アドレスV125Gに乗っております。 リアタイヤ1回交換、オイルフィルター3回交換。 エンジンの停止はエンジン内にカーボンが蓄積してきたからでしょう。既に新車の頃のパワーはありません。V125Gはそんなものです。ヘッドのオーバーホールをすれば直ります。 オイルが無くなることについて、なぜ起こるのか、改善策などを教えていただきたいです。 なお、靴が乗るところは滑って危険ですから、水と激落ちくんだけ(シリコンスプレーも無し)なので、あまり長持ちしないですね。, PP(ポリプロピレン)製のインナーカウル部分のことですよね? 転居のため、現在はバイクを購入したバイク屋さんではなく、 とりあえずはパンドーで修理しておいて、あとでバイク屋さんでチューブ交換などします。 私は原付(MT。昔のだから結構大きい)で400キロ一日で走破しましたよ。 ゆっくり走っても片道3時間もみれば十分です。 自分で修理できれば一番なのですが。 半年ほど前から、アクセルを3/4~全開に開いたあたりでエンジンブレーキが掛かったような感じになり、加速どころかスピードが落ちてしまうのです。その際ガクッ、ガクッとなり、ミッションの車でギアが噛み合わない時に起こる、前後の揺れのような感じも少しあります。 この位の燃費は維持していくれています。, ぶらっと山道ツーリングなんかに行くと45km/l位走る 田舎だと困りますよ。 ○出てきたギアオイルはセメントぽい灰色をしていて交換時期にきていたとは 購入当時は違和感なく走行できていたのですが、 11月14日:33.87km/l それでは。良いバイクライフを!, 再登場です。 とても重宝します。 ・アドレスV125S駆動系セッティング【ウエイトローラー交換で加速UP】 ○エンジンオイルだけきちんと交換し、ギアオイルを交換しなかった場合 何か また、この不安をバイク屋さんに言えば解決すると思いますが、 JRの下呂の駅でおトイレ休憩をしていました。 「アドレスV125 ... ※走行距離4000キロ事にオイル交換 ※車用の4リッターの 値段は1800円位 駆動系もアドレスは 2万キロ PCXは 3万キロ ベルト&ウエイトローラー 交換& トルクカムのグリスアップ ※アドレスは トルクカム 逝きました(´nωn その間、3、000~5,000Km毎にオイル交換、 ゆっくり走っても片道3時間もみれば十分です。 11月5日:34.79km/l –³’f“]Ú‹ÖŽ~, y‰Ž©ìzRyzen 7 3700X‚ÆRX 5700 XT‚É‚æ‚鎩ì, “Œ‹ž“s‚à11ŒŽ20“úƒXƒ^[ƒgI uGo To ƒC[ƒgvHŽ–Œ”A47“s“¹•{Œ§‚̍w“ü•û–@‚܂Ƃß, –ñ3–œ‰~‚Å‚à‚¿‚á‚ñ‚ÆŽg‚¦‚éI AnkeruNebula Astrov‚̓KƒWƒFƒbƒgŠ´Šo‚̃vƒƒWƒFƒNƒ^[, “ú–{‰‚́uƒWƒFƒXƒ`ƒƒ[ƒRƒ“ƒgƒ[ƒ‹vÌ—pBƒzƒ“ƒ_ VŒ^uƒIƒfƒbƒZƒCv‰ðà. うんうん。 それによって必要なガソリンの量も比例して変化するのです。 それは「タンクが前にない」ことです。 街中でのすりぬけや停車場所を考慮して検討しました。 バイクのメンテに関しては、ド素人です。 信号が少ないこと、交通量が少ないこと、市街地を通過しないこと、制限時速が高いこと、です。 でも、私は換えます。自分のですから。, 125cc未満のバイクでのロングツーリング経験談教えてください! お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。. スズキ アドレスv125のリアルな買取相場はいくら?中古バイクの平均買取価格の推移や価格帯、最高買取予想額まで一目でわかる!年式、走行距離、状態を設定して詳細な買取参考価格を素早くチェック!最大6社のバイク買取業者による、査定・見積りもお申し込みいただけます。 と、こんな始末です。 自分の好きなように走れます。 15,000Kmのとき、オイル交換をお願いしたら、 とある中古バイクがありました。 確かカブはチューブレスじゃないと思いましたから、スティックタイプの修理キットは無理です。 2006年2月に新車で購入、通勤に使用。 あなたも、先ずは走ってみましょう。 最近は、シリコンスプレーも安くなったので、上記のような処理をしたあとは、ワックス代わりに車体全体(3~4週間に1回)にも使っています。 修理には、エンジンを開ける必要が有ります。 転居のため、現在はバイクを購入したバイク屋さんではなく、 まず第一に高速道路に乗れませんから、国道でも速度が出せる道を選択することです。 装備は特に薬類などは忘れないように。 メンテの面倒を見ていただいております。 他の気になる所はバイクショップに診てもらった方が良いでしょう。ココでは現車が無いので答えようがありません。, 今はもう買い換えましたが、うちにも2万キロ超のV125Gが数台ありました。 長い距離をスピードを出して走り続けていると減速した際に、マフラーから『パンッ』と乾いた音がする事も多々あります。 「最速というのは無事に旅を終えることだ…なぜならアクシデントで帰れなくなったら、それが一番遅いということになるから」 6 プラグは交換しなくてもいいの? ○交換時完全には抜けず2/3程度の交換でしたが問題ないでしょうか? カブ購入後、いずれ時期が来たらロングツーリングを計画しています。 加速が悪くなった原因と改善方法、 原付でもかまいません。 ・アドレスV125のウエイトローラー交換方法を動画で解説! マジェスティCが35万円しますが、3年乗って二束三文か、新車のマジェスティを中古で買って3年後下取り30万円かを考えると、車の落ち方を思うと高いと思います。, 「tt 意味」に関するQ&A: なぜ私だけがいつも職場で怒られるのでしょうか。, 生活縮小のため、車をやめて125ccスクーターに変えようと考えてます。 エンジンの調子は良いみたいで、車両も通勤用途のみの使用で走行距離が増えていますが、車両も傷は無い状態のようです。 信号が少ないこと、交通量が少ないこと、市街地を通過しないこと、制限時速が高いこと、です。 (1)実家までの道のり片道200km(ほぼ国道オンリーで、2割が市街地走行で8割は郊外・田舎の国道) プラグ交換は1万キロごとにしていました。2万キロだと電極が減っているはずです。 あとは「タイヤパンドー」などのパンク修理用具でしょうか?。 陸橋などでもあるようですよ。 エアーフィルターは1万キロで洗浄、2万キロで交換しました。ゲトゲトに汚れているはずです。 経験が無いと言うのなら、片道100k程度から始めてみましょう。 バイクやさんと相談してください。, 原付二種でソロツーリングしてる方って、結構いらっしゃるんですかね? 走行距離も6万キロを超えていますが シリコンスプレーをすると黒くなるのですが、ツルツルするし アドレスV125Gに乗っております。 バイク好きならあたりまえなのかな?, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 かなり値段も高いようなので、何かもっと安価な方法や 結構綺麗になりますから試してみてください。 アドレスV125 加速中の息つぎ ハンチング 大阪よりご来店いただきました!ありがとうございます リチウムイオンバッテリー . 125、250それぞれでメリットあるかと思います。 オイル交換の時にバイク屋さんから、 そして、一人の方が気が楽で、好きです。 それで考えると50CCなら10000km、25...続きを読む, お世話になります。 8、500Kmくらいから通勤途中のバイク屋さんに 思いますが、いかがでしょうか? http://www.kenko.com/product/item/itm_7741901072.html クチコミ投稿数:1150件 Goodアンサー獲得:48件 5. 「リアブレーキレバーの調整をしといたよ」と言われれば、 そして、後どれ位乗る心算かにも寄ります。 慣れてくれば、片道400k位は走れます。 まず第一に高速道路に乗れませんから、国道でも速度が出せる道を選択することです。 ちなみにいわゆる「モーテル」でも、何も周りにないときは一人でも泊まれます。 「では、交換して下さい」 走行11,500kmのホンダ スペィーシー250(MF01)です。 あっちこっちの温泉場めぐりみたいな事をしています。 ガムテープは心を抜いて畳んで持ち歩いていました。, 今年のデータですが ほぼどの個体も冬場の燃費落ち込みがあるようですね。, インジェクション車なので冬は燃料が濃く噴射され、燃費が落ちます。 純国産だった過去のカブとは耐久性の次元が違うのはいたしかたないでしょうね。, 中古バイクで125~150cc4ストあたりのバイクの走行距離の寿命と目安をしりたいのです。 ほぼ日帰りの限界です。 後にスーパーカブ110を購入予定です。 私もよく原二でツーリングしますが、同じ原二のツーリングライダーに 素人考えですとホンダ車、特にカブなんかが 前オーナーの日常的なメンテナンスはオイル交換とチェーンのテンション調整だけ、と考えます。誰もがバイクの構造に詳しい訳ではありませんからね。 当方北部九州在住なので、阿蘇や九重などに憧れがあります。, 私もそれが知りたかったんです。 必要な物だけ出します。 アドレスを引っ張り出します。 6ミリ六角 ブレーキキャリパーを外し フロ… アドレスV125メンテナンス | くまのブログ. 走行距離の少ない保障付の車両を購入します。, ありがとうございます。 大阪市街地を通る通勤ルートなのでストップ&ゴーが多いですが ・【アドレスV125S】スパークプラグの交換時期と交換方法を解説, 片道約20kmの通勤で春~秋にかけての燃費はだいたい37~39km/l。 注意点はいくつかあります。 バイク屋さんがチェックしてくれているかも知れませんが。 念のため、この方法を使うかどうかは自己責任でお願いします!, Copyright ©  りんたの365日日記帳 | Wordpress Thema SINKA. 度々お世話になっています。先日小型二輪AT限定を取得したばかりの者です。 走行距離も9万キロ目前になってきました。 3万キロごとに駆動系、吸気系、足回りのメインテしています。 前半の今回は駆動系と吸気系です。 エアクリーナー、クランクカバーを外してゆくと じつはその方はツーリングライダーだったんでしょうか?。 よく見かけるのは、カブに乗ってる現地の方ですが、 「他人のバイクなんて気にしてねーよ」と言う意見が多いのかもしれませんが、 バイクに乗り始めた時から興味はあるんですが、私のバイクは「Air Blade」と言う原付二種です。 2005年式ワンオーナーカーですが、通勤使用で車両を鈴木販売で部品交換など日ごろのメンテナンスされており、通常2万キロ前後の車両が多い中走行距離が4万キロ超えいるいます。ヘタリはありません。このような車両を15万円で購入するメリ あっちこっちの温泉場めぐりみたいな事をしています。 11月28日:37.69km/l, 恐らく問題ないと思いますが その時は午前5時に自宅出発。 あとカブはとてもいいバイクですが、少し困った点があります。 ツーリングの目的はなんと言っても、温泉です。 3ヶ月か半年に1回くらい毎に行えば、十分...続きを読む, 二年ほど前に中古のアドレスv125gを購入しました。規制前のモデルです。 だらだらと長文になってしまいました。 「ツーリング」って言うと、ネイキッドだったりアメリカンだったり…。 本当は「こんなもんだ」では無いのでは、と不安な点があります。 どんな回答でもきっちり受け止めるのでぜひご回答お願い致します。 1 走り出しに前輪のブレーキが引っ掛かっているようなガガガっと振動する。 バイクのメンテに関しては、ド素人です。 と言われ見たら本当につるつるでした。 最近人気を集めている125ccスクーター。その火付け役として有名になったのがスズキのアドレスV125。アドレスV125は防犯性でも人気を集めましたが、維持費の観点から今回はメンテナンス性に注目したいと思います。どんなメンテナンスが必要なんでしょうか? 今私が行っているのは、アーマーオール(又はクレポリメイト)を吹き付けて、100均で買った激落ちくん(メラミンフォームスポンジ)でごしごし擦っています。 まだまだ調子も良く、故障とも無縁。, まあ、メットインスペースが狭いとか欠点はありますが 走行距離はどれ位でしょうね? 黒いプラスチックを復元する専用の商品があるようですが、 道は川や線路で阻まれることが多くて、くるくる回っているうちに道をロストしてしまい、時間を食う時があります。 また、場所によっては「原付は禁止」という道もありますから注意。 そう言う選択も有ります。 ○スクーターのギアオイルの場合、量さえ減ってなければそれで充分なようにも タンクバックがつきませんから、荷台に荷物を積むことになりますが、荷台はショックが大きい場所です。 車の5万はバイクの何キロといった感じでも結構ですのでおしえてください。 アドレストッシーさん. 7 タイヤの空気圧のチェックもしていません。いいの? エンジン始動時は、けっこう白煙が出ますけれど。 私も最初は...続きを読む, コストパフォーマンスの高いバイクを探しています。 タイヤの空気圧は定期的にチェックしてください。段々と減るものです。減るとタイヤの消耗が激しい上、グリップも悪くなります。 燃費は夏場の今は40Kmです。 消耗品(スプロケット(チェーンがかかっている歯車)やタイヤやプラグ)はそれとは別で約1万km毎に交換することになるでしょうか。 これくらい行ってると、プラグ、ブレーキパッド・ベルト・・・その他もろもろといった具合のです。 なんにしても調子が悪くなる前に定期的な点検整備を行なう事がモノを長持ちさせる秘訣だと考えます。 スーパーカブ110で200キロは、根性あれば可能です。 見積から、ピストンリングの交換だけにするとか、ホーニングもするとか、 参考にして下さい。 勘違いさせるといった感じでしょうか?, (画像では分かりやすいようにシルバーのガムテを使っていますが 8、500Kmくらいから通勤途中のバイク屋さんに オーナーズマニュアルにも交換時期は書かれていない場合もあります。 ホテルが一番ですよ。 通勤快速の名にふさわしいスクーターです。, アドレスV125系関連記事はコチラ 気持ちの余裕が事故を防ぎますから、渋滞に巻き込まれても急がないように。 一般的なゆっくりとしたツーリングとは違ってきますが。 すると或る日、旅館の客引きのおじさんが、「あんたこの近くに住んどるのかね?」 Ameba新規登録(無料) ログイン. 余計な事をダラダラ書いているうちに質問へのお答えをすっかり忘れていました^_^;すみません。 空気とガソリンの割合(空燃比)を気温の変化に応じて調整するようになっているのです。, どういうことかというと、空気は暖かくなれば膨張し、寒くなれば収縮します。 教えていただけると助かります。, 50ccでも良いなら2stですがヤマハのGEARをお勧めいたします。2stオイルをYAMAHA純正で使い続ける限り故障する事は圧倒的に少ない(カブを視野に入れても)です。2stなので加速はいいし、ギアチェンジも必要なく、形状がスクーターなので足元も濡れづらく雨もつらくありません。駅前の駐輪場とかだと50ccしか駐輪できない地域もあります。しかし50ccは30km/hしかスピードを出せません。タンデムの要求を考えるとあまり遠くまでいかないのであればHONDAのカブかYAMAHAのメイトの90でタンデムできます。個人的にはカブのフロントサスペンションがブレーキかけると突っ張る感じがあまり好きではないのでメイトをお勧めいたします。(メイト90は4stです。オプションのタンデムキット?を別途購入する必要があります。)、90ccのタンデムは快適とは言いがたいですが、制限速度は車と同じ?なので車の流れに乗って走っていてもOK!2段階右折も関係無いです。また、大きいバイクでもよければ車検がない250ccクラスがお勧めです。  下の動画では黒ガムテを使っています。) ありますでしょうか? その間、3、000~5,000Km毎にオイル交換、 結果、全く心配いらないと知りました。 キャンプは疲れが取れませんからね。 フロントのベアリングの交換が必要かもしれません。前輪を左右に揺すってガタがあった...続きを読む, 昨日、乗り始めてから初めて、スクーターのギアオイルを交換してみました。 お財布に優しいスクーターです。(笑), 真冬(と言っても大阪ですので最高気温一桁台とか)になると 最近人気を集めている125ccスクーター。その火付け役として有名になったのがスズキのアドレスV125。アドレスV125は防犯性でも人気を集めましたが、維持費の観点から今回はメンテナンス性に注目したいと思います。どんなメンテナンスが必要なんでしょうか?, アドレスV125は124ccのスクーターです。最低でも自動二輪小型限定免許が必要になります。, 2人乗り。制限時速が普通車と同じ。二段階右折無し。そして、税金も安く、保険もファミバイが使える!ちなみに実燃費もほとんど変わりません!!, アドレスV125は維持費に優れる原付2種バイクです。装備、メンテナンス性も50ccとは比べ物になりません。どんなバイクかご紹介します!!, どうしても2サイクルエンジンに加速で勝てなかった常識をはじめて覆した4サイクルエンジンバイクと言えます。加速が速いんです!, 2サイクルエンジンは加速は速いですが、燃費はあまり良くありませんでした。アドレスV125の加速と燃費は2サイクルエンジンに乗る意味を無くしてしまいました。, アドレスV125は低地燃費が52.0km/L。50ccバイクは70~80km/L程度ですが、これは時速30キロの話です。アドレスV125は倍の時速60キロで52.0km/Lです。, 50ccの倍の速度という事は、単純計算80km/Lを半分にすると60キロ低地燃費ですが、80の半分は40km/L。アドレスV125の52.0km/Lがいかにいい燃費かおわかりかと思います。インジェクション車のアドレスV125は冬場でもエンジンのかかりは最高です!!, シャッターキーはどのスクーターにも付いていますが、アドレスV125はこのメインシャッターキー1つでシート下のボックスと給油口まで管理できます。ガソリンを抜かれる心配も皆無です!!, 小型スクーターとしては初となる盗難抑止アラーム標準装備のグレードがあります。スズキは汎用のアラームも販売しているので、後付けも可能です!!, 個人情報ですが、スズキのバイクショップの店長曰く「アドレスV125は売り始めてから盗難被害が1件も出てないね」たそうです。なんてスクーターだ!!, おすすめできる条件が満載のアドレスV125ですが、維持費が安いと言ってもメンテナンスでお金がかかっては意味がありませんよね。アドレスV125でどんなメンテナンスが必要になっていくかご紹介していきます。といっても通常必要なメンテナンスばかりです、ご安心ください。, 神経質な方は1000キロ未満でも交換しますが、一般的には1500~2000キロ程度で交換、オイルフィルターは2回に1回交換です。, 原付ほどではないですが、それでも排気量の小さいアドレスV125はエンジンも高回転で回るので高温になります。オイル交換メンテナンスは絶対に手を抜かないようにしましょう。, 従来品よりも耐久性の高いエンジンです!スズキのバイク店店長曰く「4万キロのエンジンのオーバーホール頼まれてエンジンばらしたら、まだオーバーホール必要ないくらいで驚いた」との事。メンテナンス要らずですね!, 4万キロでオーバーホールしなくてもいいくらいって事は、アドレスV125は普通の人の場合乗っている間はお金のかかるエンジンメンテナンスはありませんね!よほど荒く使わない限り、エンジンは基本オイル交換くらいのメンテナンスで済みます。経済的ですね!!, 耐久性の良いエンジンを搭載したアドレスV125といえども、1万キロを越えたあたりからは使い方によってメンテナンスに個人差が出てきます。ここではそこそこ走行距離を積み重ねると出てくるメンテナンスをご紹介します。, タイヤは早い方では1万キロ前後で交換のメンテナンスです。写真の様になってしまっては雨でこけます。スリップサインを良く見ましょう。, アドレスV125のタイヤは耳寄り情報があります。アドレスV125のタイヤサイズはフロント 90/90-10 リヤ  100/90-10となっています。実はこのサイズは50ccの原付スクーターと同じサイズで、タイヤだけなら5000円くらいで購入できてしまいます。メンテナンスコスト大幅削減ですね!!, アドレスV125のフロントブレーキはディスクブレーキです。1万キロ~2万キロくらいで交換時期となります。安いパッドなら1000円台からあります。ブレーキメンテナンスとしてパッド交換のついでにブレーキオイルの交換もやっておくと尚良いです。, フロントのブレーキパッドと違い、リヤのブレーキシューは3万キロ~5万キロ以上もってしまいます。なので、ブレーキメンテナンスはほぼフロントに費やされます。, リヤブレーキの効きが悪くなると②のナットを締めこみます。すると①が下がってきます。下がってきた①が③の△マークのところまできたらメンテナンス時期です。, メンテナンス時期は個人差がありますが1万キロ~2万キロ程度です。アドレスV125はキックもあるのでかなり粘れますが、インジェクションは最終的にエンジンがかからなくなります。ご注意を!, 最近はネットなどで3000円~4000円程度で購入できるので、バッテリーのメンテナンスはケチらずサクッと交換が望ましいです。, 5000キロが推奨という話もありますが、実際には1万キロ残後で何かのメンテナンスのついでで交換される方が多いです。安い部品なので距離がきたら交換してしまったほうが良いかと思います。, プラグメンテナンスをサボった場合におきる不具合としては、エンジンがかからなかったり、ふけ上がりが悪くなったりすることです。原因が特定しにくい症状ばかりなので、プラグメンテナンスは距離目安が無難です!!, 駆動系の消耗部品の交換です。アドレスV125に限らず現在のスクーターのほとんどが同じ時期にメンテナンスする事になります。お店によって15000円~20000円くらいの費用になるようです。, ドライブベルト、ウェイトローラー。場合によってはプーリー、クラッチ、カムとその周囲のグリスアップにミッションオイル交換等が一般的なメンテナンスです。, いかがでしたでしょうか?50ccと比較しても、そう特に変わったメンテナンスの項目は登場しなかったと思います。むしろ、エンジンや駆動系の耐久性はアドレスV125が優位ではなかったでしょうか?, 大体車両買い替えを考える3万キロlくらいまでを想定してメンテナンス項目をご紹介しました。その後、愛着を持って付き合っていけば6万キロ超えもあり得ます。, 特に50ccのスクーターをお乗りの方には、快適性や防犯性、トータルのコスト面でもおすすめできるスクーターです!!実際中古車でも5万キロ台の個体もまだまだ販売されている状況です。これから免許の取得や、車両の購入をお考えの方にこの記事を参考にしていただけると幸いです。.

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