当時のクラウンロイヤルのカタログを見る ■ 四輪ESC(ABSの前身)<日本初> 緊急時でもないのに高速道路で堂々とUターン! 当時のクラウンロイヤルのカタログを見る 当時のクラウンアスリートのカタログを見る ■ TFT液晶ファイングラフィックメーター(ハイブリッドに搭載) ■ 四輪独立懸架サスペンション<日本初> 夢に見ていた21世紀はすぐそこまで来ていた。高級セダンとしての地位を確立しながらも決して甘んじない“攻め”の姿勢を取り続けるクラウンは、走りにこだわるヤングエグゼクティブをターゲットに“アスリート”を発表。まるで“ZERO CROWN”を自ら予言していたかのようなスポーティなシリーズだ。新世紀を迎えた2001年にはマイルドハイブリッドシステムを搭載し、環境への配慮においても高く評価された。, 主な採用技術・装備 ■ 前席エアバッグ標準装備化・サイドエアバッグ設定 ■ 歩行者傷害軽減ボディ構造<世界初> すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。, 現在位置: ■ ツートンボディカラー この強引なおまわりさんは実在する!? 本日終了. ■ 2.0L 直列6気筒SOHCエンジン ■ 2.6L 直列6気筒SOHCエンジン ■ アクティブノイズコントロール, 当時のクラウンハイブリッドのカタログを見る ■ スーパーチャージャーエンジン(2.0L 直列6気筒DOHC)<日本初> 70年代最後の年。東京サミットが開催され、日本経済は立ち直りつつあった。この年6代目は誕生する。すでに日本の高級車として確固たる地位を確立していたクラウンは奇をてらうことなく、より重厚な佇まいへとシフトした。開発趣旨は「ゆとりと信頼性、静粛性にすぐれた室内、省資源」をキーワードとし、エンジンにはトヨタ初のターボ車を投入するなど、80年代を見据えた様々な革新に満ちていた。, 主な採用技術・装備 ■ 前輪独立懸架(ダブルウイッシュボーンサスペンション)<日本初> ■ VDIM(統合車両姿勢安定制御システム) ■ 4ドアハードトップボディ追加 ■ X型フレーム ■ D-4エンジン(ガソリン筒内直接噴射) ■ オーバードライブ付4速A/T<世界初> ■ 2ドアハードトップボディ追加 バブル前夜の1983年。多くの日本企業が確かな国際競争力を身に付け始めていた頃。7代目クラウンが発表された。セダンと4ドアハードトップの2ボディ展開で、エンジンは11種類にものぼり、1985年には日本初となるスーパーチャージャーを搭載。足回りでは4輪独立サスペンションの採用。ABSの先駆けとなる4輪ESCを標準装備するなど、クラウンならではと言える先進的な進化を遂げた。そして“いつかはクラウン”のコピーと共に、成長し豊かになった日本を象徴するかのようなステイタスシンボルとなる。個人ユーザーの需要を加速させることになった, 主な採用技術・装備 まだ日本が海外の協力を得ながらクルマを造っていた時代、トヨタは独自の技術だけでクラウンを完成させた。“日本初の技術は、いつもクラウンから搭載される”という自負は初代から継承されていることが分かる。耐久性も当時から抜群で“ロンドン~東京 5万キロドライブ”を敢行し8ヶ月かけて完走。そのパワーを内外にアピールした。 当時のクラウンアスリートのカタログを見る, かつてない飛躍をとげ、生まれ変わった14代目クラウン。 ■ 2.2L 直列4気筒SOHCディーゼルエンジン 日本経済は順調に推移していたが、円は変動相場制に突入。世相的にも本当の“美しさ”“豊かさ”を模索し始めた時期であった。クラウンもそうした影響を受けたのか、美しい丸みを帯びたスピンドルシェイプに変身。エクステリアのデザインも斬新だった。走りでは空力を意識するだけでなく、新型2.6LエンジンやEFI(電子制御燃料噴射)を搭載し、個性ある高級サルーンへと生まれ変わった。また車名を「トヨペット・クラウン」から「トヨタ・クラウン」へ変更。, 主な採用技術・装備 クラウンアスリート(トヨタ)2008年2月~2012年11月生産モデル車カタログでお気に入りのグレードがきっと見つかる。クラウンアスリート2008年2月~2012年11月生産モデルに関するスペックやクチコミ情報をゲット!リクルートが運営する中古車の情報サイト「カーセンサーnet」! ■ 後席パワーシート 日本全体が浮き足立っていたとも言える享楽の時代。ハイテク、エレクトロニクスという言葉が盛んに飛び交っていたとおり、クラウンも電子制御エアサスペンションやエレクトロマルチビジョンなど、最先端のハイテク装備を意欲的に導入。また、3ナンバー専用ボディを設定し、セルシオに先駆けたV8エンジンを搭載するなど、「クラウンを超えるのはクラウンしかいない」という気概を感じさせるモデルチェンジであった。, 主な採用技術・装備 1800× ■ 4輪ディスクブレーキ ■ 1.5/1.9L 直列4気筒OHVエンジン ■ ECT(マイコン制御式自動変速装置) ãã¯, ãã¨ã¿ ã¹ããªã³ã¿ã¼ãããããã¯, å 岡èªåè» ãã¥ã¼ãã³ã³ãã¼ããã«, ã¯ã©ã¦ã³ãã¤ã¤ã«(2008å¹´2æï½2012å¹´11æçç£ã¢ãã«)ãããã¸, "ã«ã¼ã»ã³ãµã¼ã¯å®å¿"ãã®çç±, ã¯ã©ã¦ã³ãã¤ã¤ã« (2008å¹´2æï½2012å¹´11æçç£ã¢ãã«). ■ AVS(減衰力制御付電子制御サスペンション) ■ VSC(車両安定制御システム) ■ ボディ一体型カラードバンパー ■ 「エステート(ワゴンボディ)」フルモデルチェンジ ■ EFI(電子制御燃料噴射装置), 新の高級車として進化した、ロイヤルサルーン誕生 初代を発表してから7年。クラウンは富裕層のみならずタクシー・ハイヤー業界からも支持を得、好調な販売を維持していたが、基本設計の古さが目についてきた。そこで1962年、フルモデルチェンジを行いアメリカン・コンパクトを想わせる、全長4,610mmの伸びやかで美しいフォルムへと大変身を遂げた。また、クラウンのトレードマークともいえる王冠のエンブレムもこの2代目から図案化され、今日までフロントグリルを飾り続けることとなる。, 主な採用技術・装備 ã¢ã«ãã B6ã°ã©ã³ã¯ã¼ã, ã¯ã©ã¤ã¹ã©ã¼ ã°ã©ã³ããã¤ã¸ã£ã¼, ã¯ã©ã¦ã³ã¢ã¹ãªã¼ã(2008å¹´2æï½2012å¹´11æçç£ã¢ãã«)ãããã¸, "ã«ã¼ã»ã³ãµã¼ã¯å®å¿"ãã®çç±, ã¯ã©ã¦ã³ã¢ã¹ãªã¼ã (2008å¹´2æï½2012å¹´11æçç£ã¢ãã«). オイルショックの混乱が続く中でも、クラウンは進化を止めなかった。新たに4ドアピラードハードトップが誕生し、スタイリングは落ち着きと安定感が強調された。またオーバードライブ付4速A/Tや車速感応型パワーステアリングなど、高級車に相応しい装備を搭載。広告には女優・吉永小百合さんを起用。美しさと風格の漂うクラウンとなった。, 主な採用技術・装備 ■ インテリジェントAFS(進行方向へのヘッドランプ自動照射) ■アダプティブハイビームシステム(AHS) 2.5ロイヤルサルーン スペシャルエディション; 2.5アスリート スペシャルエディション ■ シーケンシャルシフト付6速AT ■ GOA(衝突安全ボディ) COPYRIGHT© TOYOTA MOTOR CORPORATION.All Rights Reserved. Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト, ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。, ※ 燃費表示は10・15モード又は10モード、もしくはJC08モードに基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。, 基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。, トヨタ クラウン (2020年4月)カタログ・スペック情報・モデル・グレード (B). 多くの人々の憧れのセダンであったクラウン。しかし、時代とともに志向は細分化し、若い世代にとってクラウンは興味の対象外となってしまった。その危機感から走りを本物にし、デザインもイメージも刷新したいと考えた。半世紀にわたる伝統の重みを感じながらも、敢えて“原点からのクルマづくり”に挑んだのである。その熱い思いを、“ZERO”というキーワードに込めて、「日本独創」をテーマに、世界に通用するクルマという命題を自らに課し、結果、力強い走りを約束する“躍動”のイメージを際立たせる進化を遂げた。, 主な採用技術・装備 トヨタ 2009年4月発売モデル クラウン グレード一覧. 旧車 カタログ 当時物 トヨタ クラウン セダン 4ドアピラーハードトップ 2ドアハードトップ 2600 2000 toyota crown ビンテージカー 送料無料 匿名配送. ■ マイルドハイブリッドシステム(THS-M)<世界初> クラウンとは何か。クラウンのあるべき姿とは何か。 ■ モノコックボディ ■ 3速EAT(電子制御式自動変速装置) ■ リアラウンジ・パワーシート(左右6:4独立スライド) 価格は101万4860円で、当時の国民の年間平均所得の約12.5倍。タクシー業界からは乗り降りのしやすい観音開きドアが好評で、タクシー・ハイヤーの定番として全国で愛された。, 主な採用技術・装備 ■インテリジェントクリアランスソナー ■ 3.0L 直列6気筒DOHCエンジン ■ 観音開きドア ■ 電子制御エアサスペンション ■ メモリー付チルト&テレスコピックステアリング<世界初>, ハイテク自体の高級車へ。先進と躍動のクラウン ■ 3ナンバー専用ボディ 大きな天災や事件の多かった1995年。人々が新しい価値観を模索していた時代、クラウンも時代が求めるクラウンに変革できるかが問われていた。その顕れがVSCなどの安全や、環境に寄与する新技術の惜しみなき搭載だ。特に重要なトピックは、すべてのグレードにおいて伝統のフルフレームからモノコックボディへの移行であり、これにより剛性等の安全性はさらに進歩した。“常に挑戦”、これがクラウンの哲学なのである。, 主な採用技術・装備 ■ 前席マルチアジャスタブル・パワーシート(電動8WAY) > 自動車、オートバイ D-4エンジン(ガソリン筒内直接噴射) 280psエンジン(アスリートv) マイルドハイブリッドシステム(ths-m)<世界初> ディスチャージヘッドライト. このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。 この商品よりも安い商品. 自家用市場を拡大するため黒塗りに対し“白いクラウンは幸せなハイライフの象徴・・・”と謳い、洗練された高級感を喚起させ、個人ユーザーの需要を加速させることになった。, 主な採用技術・装備 ■ ドライバーモニター付プリクラッシュセーフティシステム<世界初> ■ CDインフォメーション(ナビシステムの前身)<世界初>, 品格・歴史・個性をテーマに開発。威厳という名のマジェスタも新登場。 クラウンアスリート210系の前期と後期の違いとカタログ情報についてお伝えしていきます。 マイナーチェンジだった前期と後期は外見はかなり似ているので、中古車サイトで見てもどっちがどっち? ■ トヨグライド(2速半自動A/T)<日本初>, 王冠のエンブレムが輝き、スペックはより一層ワイドに。 ■ 2.8L 直列6気筒SOHCエンジン ■ ブレーキアシスト, 20世紀最後のクラウンを、走りのアスリートで魅せた。 【交通... 【美しすぎるクルマ・ベスト3(世良耕太)】日本人がデザインした最新ポルシェ911。その後... 4910× ■ ターボエンジン(2.0L 直列6気筒SOHC) ■ 5速A/T オークション > トヨタ ■ 後輪ESC(横滑り防止装置) “いざなぎ景気”と呼ばれた好景気に沸く日本。各地で高速道路が整備される中、クラウンはゆとりある高速長距離セダンをテーマに開発された。高品質プラス安全性能を盛り込んだ。スタイリングは“日本の美”を意識し、さらに低く長く端正な印象となる。1968年には2ドアハードトップモデルが追加され、スポーティな表情も見せるようになった。 ■ パワーウインドゥ ■ スマートエントリー&スタートシステム, ZERO CROWN をベースに、さらなる革新を図る。 ■ フロント・ディスクブレーキ, 愛称はくじら。空力意識のスビンドルシェイプ。 ■トヨタマルチオペレーションタッチ 純国産乗用車の黎明期は、ここから始まった。 ■「いなし」と「張り」をテーマにチューニングした新開発サスペンション 1455mm. ■ 「アスリート」シリーズ登場 ■ トヨグライド(完全自動化)<日本初>, 高速長距離セダンとして、自家用車マーケットを確立。 ■ 新プラットフォーム+新開発 V型6気筒エンジン ■新開発2.5L ハイブリッドシステム > カタログ、パーツリスト、整備書 ■ 車速感応型パワーステアリング<日本初> その名は「STARC」!次世代の日産e-POWERは3気筒ターボ1.5ℓロングストローク。最大熱効率50... 新型ルノー・ルーテシア | いきなりBセグハッチバックの「優等生」 この一台ですべてこなせる. ■ 3.0L 直列6気筒DOHCエンジン(新開発) ■ 4.0L V型8気筒DOHCエンジン > クラウン, 旧車 絶版車 当時物トヨタ カローラ レビン TOYOTA COROLLA LEVIN /クーペ ハードトップ カタログ パンフレット 自動車 CAR ビンテージ, ☆旧車カタログ☆1991年10月発行 140系前期 トヨタ クラウン ハードトップ&マジェスタ 自動車カタログ/自動車パンフレット/90年代セダン, ★[78665・旧車] 昭和63年 トヨタ カリーナ ED ◆特別仕様車◆『S-Touring』4ドアハードトップのカタログ (当時物・1988年) / CARINA★, 旧車カタログ 日産 レパード F30 ハードトップ 2ドア 4ドア 昭和57/9 34ページ構成 本カタログ 当時物 希少 美品, 当時物 旧車 TOYOTA CELICA CAMRY トヨタ セリカ カムリ クーペ セダン ハードトップ カタログ パンフレット 広告 チラシ 昭和レトロ, ★[78191・旧車] 昭和52年 トヨタ スプリンター ハードトップ1600XL等、3代目(E60系)中期型最初のマイナー後のカタログ (当時物・1977年)★, ★トヨタ 3代目 クラウン ハードトップ 見開き 広告 当時物★MS50 切抜 切抜き ピンナップ ポスター カタログ 高速有鉛 旧車 昭和 レトロ, ★トヨタ コロナ ハードトップ 2000GT 見開き 広告 当時物★切抜 切抜き ピンナップ ポスター カタログ 高速有鉛 旧車 昭和 レトロ, 【 カタログ のみ 】 旧車 パンフレット TOYOTA crown van クラウン バン 当時物, K3■TOYOTA(トヨタ)CROWN(クラウン)旧車カタログ 1988年 ■並/押印有、経年劣化・ヤケあり, 2167◎NISSAN 日産 ブルーバード カタログ 沢田研二 昭和57年 昭和 レトロ ハードトップ 旧車カタログ 当時物 38ページ, 1959年 当時物 旧車 ford zephyr フォードゼファー チラシ カタログ パンフレット 広告 チラシ クラシックカー ビンテージ, TOYOTA トヨタ ニューカローラ パンフレット カローラ 資料 ビンテージ 旧車 コレクション カタログ 当時物, 旧車 絶版車 当時物トヨタ ターセル TOYOTA NEW TERCEL /カタログ パンフレット 自動車 CAR ビンテージ 広告, 旧車 トヨタ カローラ クーペ 1400 1200 カタログ 昭和45年 当時物 レア ビンテージ, K1■SUBARU(スバル)LEONE(新型レオーネ)4ドアセダン/ハードトップ 旧車カタログ 1981年■並/押印無、経年劣化・ヤケあり, 旧車カタログ ホンダ レジェンド セダン&2ドア ハードトップ 89年7月 20ページ, 旧車 ホンダ レジェンド 2ドア ハードトップ パーツカタログ パーツリスト 9版 平成6年6月 KA3 100 101 110 120, 旧車 ホンダ レジェンド 2ドア ハードトップ KA3 100 101 110 120 パーツカタログ パーツリスト 8版 平成2年12月, 旧車 ホンダ インスパイア 4ドア ハードトップ パーツカタログ 11版 表紙なし CB5 100 120 130, 3006 旧車カタログ トヨタカローラ 昭和52年 セダン/ハードトップ/リフトバック/クーペ, 【旧車カタログ】 昭和47年 トヨタコロナハードトップ RT90系 ブラボーコロナ, ★[78482・旧車] 2009年 プジョー 107 カタログ (トヨタ・アイゴ、シトロエンC1と共に生産されるリッターカー) (当時物) / PEUGEOT★, トヨタ クラウン 4ドアハードトップ ロイヤルシリーズ TOYOTA CROWN JZS155 1995年8月 カタログ, トヨタ クラウン 4ドアハードトップ ロイヤル (JZS150系) 前期型 カタログ TOYOTA CROWN, トヨタ 2000GT 前期 カタログ 復刻版 TOYOTA 2000GT 豊田 トヨ2 新品 当時物 骨董 ビンテージカー 旧車 希少 クラシックカー 未開封, K3■TOYOTA(トヨタ)CROWN(クラウン)ディーゼル 旧車カタログ 1979年 ■並/押印無、経年劣化・ヤケあり, m6894【旧車カタログ】三菱【GALANT ギャラン セダン.ハードトップ】当時物 8P S50, 77024●1970年代〈自動車カタログ〉マツダ/ルーチェAP ハードトップ・カスタム・セダン/昭和/クラシックカー/旧車/レトロ/東洋工業, 77026●1970年代〈自動車カタログ〉マツダ/ルーチェ ハードトップ・カスタム・セダン/昭和/クラシックカー/旧車/レトロ/東洋工業, 77025●1970年代〈自動車カタログ〉マツダ/ルーチェ ハードトップ・カスタム・セダン /昭和/クラシックカー/旧車/レトロ/東洋工業, m8453【旧車カタログ】トヨタ【カリーナFF4ドア・セダン】当時物 11P S59年, 【¥1500 即決】トヨタ クラウン ハードトップ/セダン/ワゴン MS123/120/GS121/120LS120/GS120G/LS120G型 本カタログ / 昭和58【当時もの】, 非売品 ビンテージ HONDA S-MX ホンダ 自動車 カタログ 2冊セット 旧車 街道レーサー デコトラ レトロ 昭和 当時物, 非売品 ビンテージ MAZDA THE ROTARY GRAFFITI 1967-1987 マツダ コスモ サバンナ RX-7 ロータリー カタログ 旧車 街道レーサー 当時物, 非売品 ビンテージ MAZDA マツダ サバンナ RX-7 FC3S カタログ 旧車 街道レーサー スポーツカー レトロ 当時物, 非売品 ビンテージ 日産 シーマ Cima 自動車 カタログ 価格表 2冊セット VIP 旧車 街道レーサー デコトラ レトロ 昭和 当時物, 貴重!ダイハツ 4輪トラック カタログ 旧車 当時物 タテメ 縦目 ビンテージ 絶版車 昭和 レトロ アンティーク 希少 貴重 激レア 高速有鉛, 非売品 90年代 ビンテージ 1993年 日産 INFINITI インフィニティ カタログ 旧車 街道レーサー 当時物, ★当時物 YAMAHA 正規物 ヤマハ スポーツ ツイン TX500 カタログ 昭和 旧車 ビンテージ DOHC 8バルブ レトロバイク 往年の名車★, 当時物 ニッサン ジュニア B40 厚口 カタログ ビンテージ トラック 希少 貴重 旧車 昭和 レトロ アンティーク 商業車 DATSUN, ジレラ GILERA RV125 RX125 ARIZONA ビンテージ オフロード 当時物 カタログ イタリア ITALIA 旧車 希少 コレクション レア 昭和マニア, 貴重!ニッサン プレジデント カタログ 旧車 H252 昭和 レトロ ソブリン VIP タイプD タイプC 日産 大統領 絶版車 希少 当時物 ビンテージ, 美書!ダットサン 1200 ライトバン ピックアップ 320 カタログ ダブルピック 昭和 レトロ DATSUN 旧車 当時物 商業車 ビンテージ 高速有鉛, 当時物 80s 1985 YAMAHA FZ750 ドイツ語カタログ ヤマハ Genesis DOHC5バルブ 旧車 ビンテージ, 非売品 ビンテージ HONDA ホンダ LEGEND レジェンド 自動車 カタログ 3冊セット 旧車 街道レーサー デコトラ レトロ 昭和 当時物, 非売品 90年代 ビンテージ 1994年 Ford TAUURUS フォード トーラス アメ車 カタログ 価格表 旧車 街道レーサー 当時物, 非売品 ビンテージ 三菱 チャレンジャー CHALLENGER スタイルブック カタログ 2冊セット 旧車 街道レーサー デコトラ レトロ 昭和 当時物, 美書 マツダ キャロル 360 KPDA 当時物 カタログ 東洋工業 旧車 ビンテージ 昭和 レトロ アンティーク 希少 貴重 レア 懐古 絶版車, ◆状態◆ 長期保管品 やや擦れや汚れあり、ホッチキスの劣化によりページ上部に外れがあるページがございます。.
京都学園 高校野球部 2ch 9, 動画 異 音 5, マイクラpe 飛行機 Mod 11, Diga 他社 ビデオカメラ 4, ロイヤルカナン ユリナリーs/o 低分子プロテイン 5, Comtec Cm 場所 30, 男 みんな 気持ち 悪い 5, 黒い砂漠 Ps4 リトル サマナー 15, ハリアー 塗装 弱い 7, クッション 作り方 手縫い 簡単 10, スペイン ムール貝 缶詰 食べ方 4, Facebook 新しいデザイン できない 7, Toeic 900点 就職 5, 一次関数 グラフ エクセル 4, ボルスター クッションカバー 作り方 7, Joysound Bts 本人映像 27, ミズノ 本店 移転 9, 1k キッチン 廊下 18, ハリウッド Netflix 感想 5, Skyrim Se Mod 日本語化 42, 渡辺直美 ダンス 海外 反応 14, ジムニー デフ 異音 10, Mysql 変数 文字列 結合 4, Detroit Become Human Pc 起動しない 25, メルカリ 自転車 売り方 4, Ps4 5文字id 作り方 6, マイクラ 前哨基地 シード 6, シティーハンター 歌 小室 9, 生姜 レモン 効果 7, Char Unsigned Char 変換 16, ヤマハ サウンドバー 400 5,