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コトブキ飛行隊 クロエ 評価 5

November 15, 2020 by

ラストの圧巻の市街戦、これが映画館で観れて良かった…!, ※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆ 新作エピソードも盛り込んでいい仕上がりだったんじゃないかと思う。 通常版鑑賞→MX4Dが良いかな。, ◉『荒野のコトブキ飛行隊完全版』MX4D観終わり MX4Dもええ感じやった‼️, ◉『荒野のコトブキ飛行隊完全版』観てきました! 「夕陽のガンマン」ネタだと気付いた(遅いw), ◉【荒野のコトブキ飛行隊 完全版】観終わった~! 圧倒的臨場感のサウンド、スピード感あふれる空戦、 すんごいわ。 下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください!!, ◉『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』 下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください↓↓, エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、 座席だけでなく身体も傾けてしまった。, ◉『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』見てきました^^ 私服、ドレス、スーツ姿で、飛行機を操りいろいろ呟いていたです。, ◉『荒野のコトブキ飛行隊完全版』観終わった。 新作エピソード満載で、すごく面白かった。次はMX4Dで観よう。, ◉朝っぱらから「荒野のコトブキ飛行隊:完全版」を観賞。 いやー良かったですよ。 椅子が揺れまくりで楽しかったです。 サイト内の表記とゲーム内のデータが異なる場合は、ゲーム内のデータが正しいものです。, {{isNeedLogin ? あとゲームの子もちょっと出てきてた!, また観る薬物が増えてしまった 機体動作どこまでイケてるかな? ラストの都市での空中戦はスクリーンで見ることが出来て良かった。 攻撃型パイロット総合評価まとめに関するページ。荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! 攻略まとめwikiです。ゲームの最新ニュースや攻略情報はもちろん、アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』に関する情報もまとめて掲載しています。 劇場版では敵とわかりやすく描写されていたのはちょっと新鮮でした。, ◉『荒野のコトブキ飛行隊完全版』MX4D 新規シーン+の総集編だったけど7.1chだったから胃に響く迫力で楽しかった! 映像に、ドリンクバー、快適な中で見るコトブキは コレは劇場じゃないと体験できませんね。余裕を見てまた来よう, ◉『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』見てきた。 アニメ版が好きだった人には ※損傷とは、射撃、急旋回、ハイヨーヨーの時に一定のダメージを受ける。また回復効果が効かなくなる状態異常。, (C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会 『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』のキャラクター、クロエを掲載しています。, (C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会 「リリコさんに水をぶっかけられたい!」、 欠片も知らないはずの発進シーケンスであんなにグッと熱くなれるのはなぜだろう それに相応しいスカッとした内容で良かった❗ 本当に目の前で撃ってるかのようだし、, 機体が急降下や旋回してる時とかの気流のゴゴゴ…って それだけの目的だが大満足。, ◉【荒野のコトブキ飛行隊 完全版】を観賞しました。 それに、劇場で藤原啓治さんの声が聞けますのでぜひ観てもらいたい!, ◉『荒野のコトブキ飛行隊完全版』 -ピックアップ, 上田燿司, 仲谷明香, 古賀葵, 吉岡美咲, 吉野弘幸, 大久保瑠美, 富田美憂, 山村響, 岡咲美保, 島袋美由利, 川井田夏海, 幸村恵理, 東山奈央, 横手美智子, 檜垣亮, 水島努, 瀬戸麻沙美, 矢島晶子, 藤原啓治, 鈴代紗弓, 完全版とあるけどダイジェスト版ですね。だからストーリーとかさっぱりです。初見はダメです。 飛行シーンの臨場感はMX4Dでさらにアップしてるけど、 ◉朝一で『荒野のコトブキ飛行隊完全版』見てきた!!! その分戦闘機による空戦を堪能する作品という面がより色濃くなったかな。 圧倒的音圧、これは必見(必聴?), ◉『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』 【雷電魔王】クロエに関するページ。荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! 攻略まとめwikiです。ゲームの最新ニュースや攻略情報はもちろん、アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』に関する情報もまとめて掲載しています。 体感的にはストーリー3:空戦7くらいに感じました 映画館の大きなスクリーンと音響で観る大迫力の空戦は大満足。 『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』のパイロット、【雷電魔王】クロエの各種データを掲載しています。, ※時期によっては、ガシャから排出されない場合もあります。ゲーム内のガシャのラインナップをよくご確認ください。, ※初期値のパラメータは初期レアリティと装備なしの値です。※最大値のパラメータはレアリティ星6の昇格倍率と装備13回目を合算した値です。, (C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会 エリア88も今のCG技術でまた製作してほしいなぁーて思いました。. ※勝手にツイートすることはありません。, ({{page.count}} {{page.count > 1 ? 本サイトのコンテンツについて、無断使用・無断転載などは固くお断りします。 あれ最高だなー, 4角までバキっとした映像と各方面飛び交い 本サイトのコンテンツについて、無断使用・無断転載などは固くお断りします。 空戦シーン、めっちゃ熱かった。 …まさに最高の空戦体験でした! 何よりコトブキ飛行隊の絆のストーリーと最高でしたよ!!! 動きがめちゃくちゃ。 完全版を冠するには物足りなさを感じた。. 観賞通算3回目でやっと冒頭キリエのモノローグ「悪玉も善玉も卑劣漢も…」が これを4DXで観たいなぁ~…コロナワールド来ないかなぁ~…. ◉「荒野のコトブキ飛行隊完全版」MX4D初回上映を観賞終了。 サイト内の表記とゲーム内のデータが異なる場合は、ゲーム内のデータが正しいものです。, {{isNeedLogin ? 4Dで表現されることで、爽快感・臨場感が高まります。, 4D演出は、エリート砦における雷電の奪取シーン、イケスカシティの決戦が印象的。 って考え込む人は見に行かない方が良さそう。, 映画館は空いてますので感染とか怖がる必要は無いですが。3100円出す価値があるかというとそれは「ない」です。, エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪. (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}} ヒラヒラ舞う戦闘機とヌルヌル動くキャラと爆音を大画面で楽しめる、 上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ, 【映画みんなの口コミレビュー】映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の感想評価評判, 【デイリーランキング】11/13の映画興行収入・動員数ランキングTOP25!1位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』, 【デイリーランキング】10/23の映画興行収入・動員数ランキングTOP25!1位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』. さいこう、おぶ、さいこう!ちょっとうるっときた。あと10回くらいは観たい!, ◉『荒野のコトブキ飛行隊完全版』観た。 大小のギャップを最大限いかした音空間でどっぷり2時間でした 轟音とかやばそう, てかエンマとキリエ知り合いだったんだね、知らなかった。 (新作カットで関係性を補完することで、 自分にとってコロナ自粛解禁からの新作第一段となった。 次は4Dで体感してきます!!, ◉映画「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」MX4Dで観ました。 音も体に震えで伝わってくる。 本サイトのコンテンツについて、無断使用・無断転載などは固くお断りします。 アニメは全く見てなくてこの映画で始めて見ました。 tv2話みたファン向けなんだろうけれど、追加映像はほとんどないし有料でテレビ画像見る意味って何だろ? とりあえずデカいスクリーンと良い音響で観た方がよさそうな作品。, ◉『荒野のコトブキ飛行隊完全版』観ました! (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 監督・水島努×シリーズ構成・横手美智子の黄金コンビが贈るオリジナルTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』の公式サイト。凄腕の美少女チームが繰り広げる本格空戦アクション!堂々開幕!!2019年1月 … 22: ... 売上評価はできなくても内容はわざわざ劇場版でやる必要あるか?って感じだったしなんとも ※現在は★5までの性能となっているので、パラメータとオートスキルは★6への昇格解放後、強化されます。, ※スキル効果は最大レベル時のデータです。 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}} 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}} クライマックスは大画面だとやっぱり迫力ある‼️, ◉「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」観た~~ 'views' : 'view'}}), 【リゼロス】Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories攻略まとめwiki, 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(ファイティング クライマックス)』攻略wiki, 『ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド(ディズニー牧場)』攻略まとめ, パッシブスキル「狂喜乱舞」は、自身に大幅な攻撃力上昇効果を付与する超攻撃型スキル。30秒後には自身の攻撃力が15秒間50%減少するというペナルティこそあるが、その瞬発力は計り知れない。また、スペシャルスキルは高倍率な上に命中した最も近い敵の背後に移動する追加効果がある。範囲は円形小+と狭いため、複数巻き込むこと可能性は低くなるが、逆に1人に対する確殺力が高いスキルと言える。パッシブスキル「遮二無二」は、通常時は高倍率射撃系パッシブスキルだが、味方が4機以下になると自身への耐久回復効果が追加される。回復量も然ることながら、驚異のCT20秒で射撃時に回復が可能となるため、味方が減った状況で粘り強さも発揮可能だ。, 自身に狂気効果(30秒)。自身の攻撃力を40%上昇(30秒)。30秒後、自身の攻撃力を50%減少(15秒)【CT:45秒】, 射撃時、325%ダメージの射撃。味方が4機以下の場合、自身の耐久値を最大耐久の27%回復(上限2100)【CT:20秒】, オートスキルが与ダメージ上昇要素ではないので、ベースダメージは他の攻撃型と比べ低くなってしまうが、スペシャルスキル、パッシブスキル共に優秀。スペシャルスキルは、範囲こそ狭いが、損傷が発動した場合の期待値が大きい。パッシブスキルは、回避力を35%無視したダメージを与えられる「克明痛撃」はもちろん、SPゲージ上昇効果のある「当意即妙」は、スペシャルスキルの回転率上昇に繋がるため、非常に強力だ。, 範囲内(円形:中)の敵に385%のダメージ。命中した敵に、確率で損傷効果(25秒), パッシブスキル「気合」で、初動から攻撃力を最大25%上昇させられるのが最大の強み。それに加え、射撃系パッシブスキル「侵蝕射撃」には損傷と回避力減少の2つの追加効果があるので、総合的な与ダメージ性能が非常に高い。また、スペシャルスキルは、命中した敵の誰かが強化状態だった場合に追加ダメージが発生する。最大で570%のダメージと、凄まじい破壊力を発揮できるのも魅力だ。, 範囲内(円形:大)の敵に320%のダメージ。命中した敵の誰かが強化状態の場合、250%の追加ダメージ, 射撃時、290%ダメージの射撃。命中した場合、確率で損傷効果(25秒/100)。更に確率で回避力を12%減少(20秒)【CT:30秒/2回のみ発動】, 射撃ダメージ+自身のSPゲージを上昇させる「機転の一撃」が優秀。CTも最大17秒と短く、スペシャルスキルの回転率を上げられるのは大きな強みと言える。そのスペシャルスキルは命中した敵の誰かが強化状態の場合、追加ダメージが発生するのも嬉しいポイントだ。もう1つのパッシブスキル「眼光炯炯」は、標的が集中効果の場合、回避力を減少させ、さらに自身の攻撃力を上昇できる。よって、最大ポテンシャルを発揮するには、集中効果を使用する分隊に当てていくことが大切だ。, 範囲内(円形:中)の敵に320%のダメージ。命中した敵の誰かが強化状態の場合、250%の追加ダメージ, 標的が集中状態の場合、標的の回避力を確率で20%減少(40秒)。更に自身の攻撃力を20%上昇(40秒)【1回のみ発動】, 初動から「血気」で攻撃力を30%上昇させ、高倍率射撃パッシブ「諸刃の一撃」で430%ダメージ+180%の追加ダメージを叩き込める超攻撃型パイロット。「血気」には自身の回避力30%減少、一方の「諸刃の剣」には自身に1500ダメージというマイナス効果があるため、長期戦には不向きだ。スペシャルスキルは自身の弱化をトリガーに、260%の追加ダメージが発生。これは「血気」の回避力減少とリンクしており、効果時間内にスペシャルスキルを発動できれば、大ダメージを期待できる。, 範囲内(円形:中)の敵に270%のダメージ。自身が弱化状態の時、260%の追加ダメージ, 自身の攻撃力を30%上昇(50秒)。自身の回避力を30%減少(50秒)【1回のみ発動】, 射撃時、430%ダメージの射撃。自身の耐久値が30%以上の時、180%の追加ダメージ。更に自身に1500のダメージ【CT:20秒】, 大幅に攻撃力が上昇するパッシブスキル「意気揚々」と「気勢射撃」は、耐久値100%維持がカギ。また、スペシャルスキルも残り耐久値に応じてダメージをが増加するため、無傷で立ち回れると高い攻撃性能を発揮できるパイロットだ。そのため、挑発持ちのパイロットや分隊の味方に集中効果を付与できるパイロットと組み、被弾を抑えられるように運用するのがおすすめ。, 範囲内(円形:大+)の敵に350%のダメージ。自身の残り耐久値の割合が大きい程ダメージ増加, 戦闘開始20秒以降、自身の耐久値が100%の時、自身の攻撃力を50%上昇(25秒)【CT:30秒】, 射撃時、285%ダメージの射撃。自身の耐久値が100%の時、200%の追加ダメージ【CT:20秒】, 倍率の高いスペシャルスキル「ひらめき一閃」が魅力。パッシブスキルはどちらもダメージ系で、「死角の一撃」は「命中した対象が集中状態の場合、確率で炎上効果。更に確率で強化効果を1つ解除」という特性を持っている。この条件を満たさない場合、CTがやや長く、倍率が低いスキルになってしまうのは難点だが、状況次第では他の攻撃型パイロット以上の働きをする可能性を秘めている。, 集中効果の敵に対して発生する炎上効果の付与確率と効果時間が上昇。さらに、その炎上効果をトリガーにスペシャルスキル(こちらは状態異常全般がトリガー)と射撃パッシブ「正鵠射撃」に追加ダメージが発生するため、特定状態のパイロットに対する攻撃性能が上昇している。, 射撃時、250%ダメージの射撃。命中した対象が集中状態の場合、確率で炎上効果(15秒)。更に確率で強化効果を1つ解除【CT:27秒】, 範囲内(円形:中+)の敵に425%のダメージ。命中した敵の誰かが状態異常の場合、200%の追加ダメージ, 射撃時、250%ダメージの射撃。命中した対象が集中状態の場合、確率で炎上効果(39秒)。更に確率で強化効果を2つ解除【CT:27秒】, 射撃時、365%ダメージの射撃。命中した対象が炎上状態の場合、1500の追加ダメージ【CT:14秒】, パッシブスキル「気合」で攻撃力が最大25秒間上昇し、オートスキル「烈火 壱」で常に火力を上昇させられる。もう1つのパッシブスキル「気合の一撃」は高倍率なので、開幕から大ダメージを与えることが可能だ。ただし、CTは長めなので、継続的な与ダメージでは他の★3攻撃型より劣るケースも出てくる。能力上昇機体は隼一型なので、序盤から高い能力を発揮できるのは魅力。, 特に追加効果などはなく、純粋に各スキルの能力が上昇。もともと攻撃に特化していた性能がより強力になっている。パッシブスキル「威勢」に関しては、効果時間が10秒長くなっている点も見逃せない。, パッシブスキルで回避力減少効果を持つ攻撃型。また、自身の耐久を80%以上をキープし続ければ、最大20%攻撃力を上昇した状態で戦うことができる。そして、スペシャルスキルは、対象に付与されている弱化効果数に応じて威力が増加という追加効果を持つ。自身の耐久値を高い状態で維持でき、且つ弱化効果をより多く付与できる分隊で運用すると持ち味を存分に発揮できる。, 範囲内(円形:中)の敵に380%のダメージ。対象の弱化効果数に応じてダメージ量増加, 自身の耐久値が80%以上の時、自身の攻撃力を5%上昇(累積)【CT:8秒/4回のみ発動】, 射撃時、325%ダメージの射撃。命中した場合、確率で回避力を12%減少(15秒)【CT:20秒】, 自身の耐久を2000減らすが、回避力を無視した高倍率の射撃を行えるため、初手から大ダメージを与えられるのが強み。また、ヘッドオン時には自身に狂気効果を付与するため、最大50秒間、撃墜するまで同じ敵を狙い続けることができる。スペシャルスキル「爆発美味」は、自身の残り耐久の割合が小さい程ダメージが増加するため、「狂暴」による自身へのダメージが与ダメージ上昇へ繋がり、範囲が円形:大と複数の敵を巻き込みやすいのも魅力だ。諸刃の剣的性能ではあるが、, 範囲内(円形:大)の敵に255%のダメージ。自身の残り耐久値の割合が小さい程ダメージ増加, 自身の耐久値が30%以上の時、射撃時、回避力を35%無視した440%ダメージの射撃。自身に2000のダメージ【CT:30秒】, 開幕にSPゲージを大幅に上昇させ、スペシャルスキルの発動を早められるのが最大の強み。また、1回のみの発動ではあるが、射撃系パッシブスキルの「一気呵成」には、攻撃力上昇効果があるため、強化状態のスペシャルスキルを叩き込みやすいのも魅力だ。さらに、そのスペシャルスキルの範囲が円形特大+という点も見逃せない。, 射撃時、310%ダメージの射撃。自身の攻撃力を25%上昇(30秒)【1回のみ発動】, 戦闘直後に無条件で発動できる強化効果を持つパイロットと組むと、「奮起」を連鎖して発動可能でき、初手からバフ状態の攻撃を叩き込めるのが強み。また、その「奮起」が乗った状態でスペシャルスキルを発動できると追加ダメージが発生し、最大540%のダメージと非常に強力だ。前衛回避型で運用する場合は、, 範囲内(円形:中)の敵に340%のダメージ。自身が強化状態の時、200%の追加ダメージ, 射撃時、310%ダメージの射撃。自身の耐久値が80%以上の時、800の追加ダメージ【CT:20秒】, スペシャルスキルは発動後にSPゲージ上昇率アップのバフが付き、回転力を高められるのが強み。また、炎上効果を確率で付与する「動力狙い」も、ダメージ面において非常に優秀なスキルとなっている。もう1つのパッシブスキル「昂然」が癖のあるスキルなので、このスキルの性能を理解して運用することが大切。同分隊の誰かが集中状態の場合、CT毎に自身の攻撃力が上昇するという性質なので、必ず集中を持つパイロットを絡めるようにしよう。累積系で最大3回まで発動できるので、より高い効果を発揮させたいなら、複数回集中を付与できるパイロットが理想的。同分隊であれば, 範囲内(円形:大)の敵に370%のダメージ。自身のSPゲージ上昇率を60%上昇(20秒), 射撃時、310%ダメージの射撃。命中した場合、確率で炎上効果(18秒)【CT:17秒】, 同分隊の誰かが集中状態の時、自身の攻撃力を7%上昇(累積)【CT:10秒/3回のみ発動】, 自身の耐久を1500減らしてしまうが、最大で40秒もの間、攻撃力を40%上昇させるパッシブスキル「窮地」がとにかく強力。当然のことながら開幕から発動することができ、初手となるヘッドオン時に強化状態の「水平射撃」を撃ち込むことができる。スペシャルスキル「鉄拳制裁!」は、自身の残り耐久の割合が小さい程ダメージが増加するため、「窮地」による自身へのダメージが与ダメージ上昇へ繋がるのもポイントだ。ただし、長期戦になると自身の耐久がどんどん減っていってしまう点には注意が必要。決戦イベントなどで運用する場合は、耐久回復や集中効果を付与できるパイロットと組むなどの工夫をしていこう。また、強化効果を解除する相手がいる場合は、持ち味を消されてしまうので、対峙する分隊をしっかり把握することが大切だ。, 範囲内(円形:中+)の敵に280%のダメージ。自身の残り耐久値の割合が小さい程ダメージ増加, 自身の耐久値が30%以上の時、自身の攻撃力を40%上昇(40秒)。更に自身に1500のダメージ【CT:45秒】, 範囲は狭いものの、最大で回避力50%無視できるスペシャルスキルが非常に強力だ。また、パッシブスキル2種も見逃せないポイントで、パッシブスキル「弾圧」は、自身の攻撃力を上昇させるほか、対象に確率で恐怖を付与。一方の「制圧の一撃」は、ベースとなる射撃ダメージに加え、恐怖状態の相手に対して追加ダメージを与えられるため、「弾圧」で恐怖を付与した場合は、コンボ的働きが期待できる。ちなみに、恐怖効果は, 標的の耐久値が60%以下の時、確率で恐怖効果(26秒)。更に自身の攻撃力を18%上昇(15秒)【CT:45秒】, 射撃時、280%ダメージの射撃。命中した対象が恐怖状態の場合、1100の追加ダメージ【CT:20秒】, 一番のポイントは、スペシャルスキル「妖精舞踏」発動後に、自身のSPゲージを最大360上昇させられる点。一度発動させることができれば、スペシャルスキルの回転力を高められるため強力だ。パッシブスキルは、累積系の攻撃力上昇スキル「意気軒昂」に注目。味方機が4機以上生存という条件を満たしていれば、攻撃力が上昇させられ、最大で22.5%常時攻撃力が上昇する。確率発動ではないため、比較的使いやすい点も魅力だ。, 味方が4機以上の場合、自身の攻撃力を4.5%上昇(累積)【CT:10/5回のみ発動】, 射撃時、325%ダメージの射撃。命中した場合、確率で炎上効果(18秒)【CT:17秒】, 炎上効果付与で総合ダメージに期待ができる短CTの射撃パッシブ「動力狙い」が優秀。これに加え、状態異常の敵にヒットさせると追加ダメージが発生するスペシャルスキル「イナーシャ回し」があるため、相乗効果にも期待できる。最大の特徴は、味方全体の耐久値が70%以下になった時に最大40%攻撃力上昇に加え、自身に潜伏効果を付与する「憤然」。縺れ気味の戦闘で高いポテンシャルを発揮をでき、不利な状況に陥っても逆転のチャンスを作れるのが強みとなっている。, 範囲内(円形:中)の敵に390%のダメージ。命中した敵が状態異常の場合120%の追加ダメージ, 味方全体の耐久値が70%以下の時、自身の攻撃力を40%上昇(35秒)さらに自身に潜伏効果(30秒)【CT:45秒】, スペシャルスキルがダメージに加えて、自身の攻撃力を大幅に上昇させるバフ効果があるため強力。パッシブスキルは2種とも射撃系で「暗躍射撃」は残り耐久値の割合が大きい程ダメージ増加。「応酬射撃」は、同分隊の誰かが状態異常の場合に1100の固定ダメージが追加されるため、倍率以上のダメージを期待できる。また、「暗躍射撃」に関しては、自身に潜伏効果を付与できるのも見逃せないポイントだ。, 射撃時、270%ダメージの射撃。自身の残り耐久値の割合が大きい程ダメージ増加。自身に潜伏効果(30秒)【CT:45秒】, 射撃時、280%ダメージの射撃。同分隊の誰かが状態異常の場合、1100の追加ダメージ【CT:20秒】, トップクラスの攻撃力を誇る上に、オートスキル「狙砲 壱」とパッシブスキル「気合」発動で攻撃力を上昇させられる攻撃型最強格のひとり。パッシブスキル「精密射撃」は倍率こそ低めだが、相手の回避力を最大35%無視できるので、総合的に強い。また、スペシャルスキルも確率で発生する炎上効果を付与できると、総合ダメージにかなり期待できる。能力上昇機体は隼一型なので、この性能を持ちながら、序盤からステータスを伸ばして運用できるのも強みだ。, 範囲内(円形:中)の敵に385%のダメージ。命中した敵に、確率で炎上効果(30秒), 他の★3攻撃型より攻撃力では劣るが、スペシャルスキルの「狂犬猛攻」の残り耐久値の割合が大きい程ダメージが増加する特性や、パッシブスキル「動力狙い」の確率で発生する炎上効果などを加味すると引けを取らない。また、能力上昇機体が高い火力を持つ紫電で、オートスキル「烈火 壱」で火力上昇も見込めるため、相性抜群。紫電は入手及び強化難易度が高めだが、将来性はかなりものだ。, 範囲内(円形:中+)の敵に360%のダメージ。自身の残り耐久値の割合が大きい程ダメージ増加, 射撃時、310%ダメージの射撃。命中した場合、確率で炎上効果(18秒)【CT:17秒】, パッシブスキルが2種ともダメージ系で、高倍率の「気合の一撃」とCTが短い「水平射撃」を持つ。オートスキルで火力も上昇させられるため、安定した力を発揮できる攻撃型だ。能力上昇機体は隼一型なので、比較的早い段階からステータス上昇の恩恵を受けられるのも強み。また、事前登録報酬とログイン報酬で獲得できるので、★4への昇格が約束されている点も見逃せない。ただし、他の★3攻撃型と比べて機動力が低く、敵を追う能力がやや劣っているのが難点。, 特筆すべきはパッシブスキル「増強」。射撃時に確率で自身の攻撃力を4%上昇させ、5回まで累積するため、最大発動で20%上昇状態に。オートスキル「狙砲 壱」の15%上昇も合わせると、常に攻撃力が35%上昇した状態で戦うことが可能になる。当然、確率発動且つCT10秒があるため、短期決戦で活かし切るのは難しいが、与ダメージ上昇に繋がる優秀なスキルであることに変わりはない。ステータス面に突出した部分はないが、CTが短いダメージ系パッシブスキル「水平射撃」も使えるので、攻撃型として十分な性能を持っている。, 注目スキルは、標的に恐怖効果付与するパッシブスキル「戦慄」。対策されない限りは、立ち回りで大幅に有利を取れるため、非常に強力だ。そのほかのスキルは、射撃系パッシブスキルである「水平射撃」に広範囲且つ水準倍率のスペシャルスキル、そしてオートスキルで自身の攻撃力を上昇可能。攻撃型として必要なスキルは一通り持っているので、とても扱いやすい。, 射撃時に確率で攻撃力が上昇する累積系パッシブスキルを持つため、長期戦向きのパイロットだ。スペシャルスキルの範囲が円形:大と複数の敵機を巻き込みやすいのは魅力と言える。また、自身に潜伏効果を付与する追加効果があり、攻撃型には嬉しい性能となっている。, パラメータ的には標準的な★2攻撃型。累積型の攻撃力バフであるパッシブスキル「忍耐」を持つことから、無窮戦をはじめとする長期戦向きのパイロットと言える。また、スペシャルスキルの範囲が円形:大+なので、敵を複数巻き込んで攻撃しやすいのもポイントだ。, パッシブスキル「潜伏飛行」によって自身に潜伏効果を付与し、耐久値の割合が大きい程ダメージが増加するパッシブスキル「猛攻の一撃」を持つため、相乗効果に期待できる。2個目のパッシブスキルが射撃系ではないので、まとまったダメージを与える機会は減ってしまうが、安全に攻撃型としての役割を果たせるのは強みだ。ステータス面で突出した部分はないものの、能力上昇機体が高火力の, 射撃時、285%ダメージの射撃。自身の残り耐久値の割合が大きい程ダメージ増加【CT:14秒】, パッシブスキル「動力狙い」でダメージ+確率で炎上を付与でき、スペシャルスキル「実験射撃」は炎上状態の敵に追加ダメージを与えられるので、相乗効果に期待できる。機動力がやや低めだが、攻撃力の高さが★2の中でトップクラスを誇り、オートスキル「狙砲 壱」解放後は、火力を底上げできるのもポイントだ。, 範囲内(円形:小)の敵に370%のダメージ。命中した炎上状態の敵に500の追加ダメージ, 射撃時、295%ダメージの射撃。命中した場合、確率で炎上効果(18秒)【CT:17秒】, ★2の中で攻撃力が高い部類で、スペシャルスキル「乾坤一擲」のレベル4以降は、発動後に攻撃力上昇効果が追加される。パッシブスキルの1つが「潜伏飛行」のため、攻撃能力はやや低めだが、後衛から安全に攻撃できる点は利点と言える。また、能力上昇機体が高火力な紫電なのも強みだ。, 1回のみ発動可能な高倍率射撃系パッシブスキル「無鉄砲の一撃」で、序盤からまとまったダメージを与えられるのがウリ。また、「無鉄砲の一撃」は、発動すると自身に900のダメージが入るデメリットはあるものの、スペシャルスキルの特性を活かせるのがポイントだ。「水平射撃」も持っているので、攻撃型として十分な性能と言えるだろう。, 範囲内(円形:小+)の敵に295%のダメージ。自身の残り耐久値の割合が小さい程ダメージ増加, 攻撃型には珍しく、自身の耐久値を回復するパッシブスキル「復旧」を持つのが最大の特徴。長期戦や後方狙いの分隊に対して生存力を高められるのが強みとなっている。もう1つのパッシブスキル「動力狙い」は、確率で炎上効果を付与できるため、総合的なダメージ期待値が高いのがウリだ。, 敵撃墜時に自身の攻撃力を9%上昇させるパッシブスキル「高揚」が特徴。このスキルは4回まで累積するため、最大36%攻撃力を上昇させることができる。通常の戦闘では活かしにくいが、長期戦になり且つ敵が多数出現する決戦などで恩恵を受けやすいため、決戦イベントでの運用がおすすめだ。, 自身に900ダメージを与えるものの、攻撃力を最大43%上昇させる「捨て身」がウリ。また、敵背後から射撃した際に発動する「偏差射撃」も高倍率で強力だ。ただし、どちらのスキルも1回のみの発動となっているため、長期戦になるとコンスタントに火力を出せないのが弱み。短期決戦向きのパイロットと言える。, 射撃時に回避力を無視したダメージを与えられるパッシブスキル「精密射撃」とダメージ+確率で回避力を減少させるスペシャルスキル「鋭利な射撃」を持つため、アンチ回避に長けたパイロット。回避力の高い回避型に対して運用していくと、より高い効果を発揮できる。, 範囲内(円形:小)の敵に380%のダメージ。命中した敵の回避力を確率で22%減少(25秒), 被弾時に確率で自身の攻撃力を最大30%上昇させる「憤怒」が強力。ただし、条件が被弾なので、後衛として運用する場合は、発動が戦況次第となる。もう1つのパッシブスキルは、背後からの射撃を条件に回避力を最大35%無視したダメージを与えられる。どちらのパッシブスキルも条件付きとなるため、他の攻撃型と比べてコンスタントにスキルによるダメージを稼ぎにくいのが難点か。.

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