TaylorMade SIM MAX(シム マックス) レスキュー を試打しました。どんなユーティリティなのか評価と感想をレビューします。「Vスチールソール」と「貫通型スピードポケット」の効果で打点が低くてもよく拾って抜けがいい。打った瞬間に右にプッシュっするような凡ミスは出にくくなった。 お客様のブラウザはジャバスクリプト(JavaScript)に対応していないか無効になっています。詳しくはサイトポリシーをご覧ください。, KAZ 69年1月19日生まれ50歳。身長173cm、体重72kg。ゴルフデビュー98年10月。05年夏オフィシャルハンディ取得。現在は『12.1』。ヘッドスピード平均44m/s。持ち球はドローと言いたいところだがフック。好きなクラブはAW。一応、日刊スポーツ社員のサラリーマンゴルファー。ツイッター@kazkawata, テーラーメイドのニューモデル「SIM」および「SIM MAX」シリーズを試打できました。「SIM」は「SHAPE IN MOTION」の頭文字を取ったもの。「ゴルフのかたちをよりよいものにする」ことを理念に、まさにカタチにこだわったモデルのようです。「SIM」シリーズでドライバーとFW、「SIM MAX」シリーズでドライバー、FW、レスキューと2タイプのアイアンをラインナップしています。というわけで、今日紹介するのは「SIM MAX」ドライバーです。どんなモデルなのか。それは果たしてボクでも体感できるものなのか。早速いってみましょう。. 打感が適度に柔らかく、カバーの硬さと相まって非常にしっくりくる打感です。ボルビックのハイエンドツアーボールであるS4は4層構造のウレタンカバーボール。飛距離もスピンも欲しい欲張りな方におススメ。, 3位は大逆転のキャロウェイクロムソフト。 1.1 vスチールソールを搭載; 1.2 低重心設計で、球が上がりやすい; 1.3 スピードポケットを搭載; 2 sim maxレスキュー usモデルのスペック; 3 sim maxレスキュー usモデルの標準シャフト. テーラーメイドの新ドライバー「sim」「sim max」を ギアオタクが徹底試打!テーラーメイドsim最新情報!知らなかった新事実を一挙公開【ゴルファーズメデ… HS41.9m/s、初速60.9m/s、打ち出し角15.1度、バックスピン量2398.7rpm、サイドスピン-204.9rpm、飛距離243.7y 最大飛距離325y。, 曲がりを抑えた新しいフラッシュフェースを採用したドライバー。サイドスピン、バックスピンともに低い値を示し、性能の高さはさすがキャロウェイ。誇大広告だったのはいただけませんが。 ソール後部の「イナーシャジェネレーター」と命名されたウエートからのラインを気持ちネック側に傾けることで、ダウンスイングのハーフウエーからインパクトにかけての空気抵抗を低減。HSをアップし、初速の向上を実現しているようです。空力モデルですか・・・。「M6」ドライバーも気持ちソール後部に向けてこんなようなデザインでしたよね。進化形かな!? sim maxの試打データにおける最大の特徴はバックスピン量です。 少し多めの2800rpm台でした。 前作のM6が2600rpm程だったことを考慮すると、予想通りバックスピンは増えています。 最大飛距離340y。, ヤマハRMX118は445㏄のディープフェースという古典的なルックス。難易度は高いものの、飛距離は安定して出ます。打感、打音、操作性全て素晴らしく、カスタムを組んでも反応の良いヘッドです。最大飛距離332y。, またもやエピックフラッシュです。サブゼロはエピックフラッシュシリーズの中でも最重量の310g。それでも高いヘッドスピードを実現したのはやはりシャフトでしょう。フラッシュフェースも相まってキャリー300y超えです! ▽飛距離:8▽上がりやすさ:8▽操作性:7▽打感の柔らかさ:9▽ミスの許容度:9 3.1 ventus blue; 4 sim maxレスキューのusモデルと日本モデルの違い (特注カスタム)TaylorMadeテーラーメイド SIM MAX フェアウェイウッドTENS... https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021100569&g=spo. もしかしたら、振り抜きが良いと感じたのは、SIMのおかげかな!? sim maxレスキューの試打&評価です。捕まりを抑えた強弾道なヘッドで、上級者が好む仕様になって登場しました。マキロイや松山もテスト中のsim maxレスキューはつい住フェースによって異次元の方向安定性を実現しています。 HS42.4m/s、初速61.6m/s、打ち出し角13.6度、バックスピン量2856.0rpm、サイドスピン81.6rpm、飛距離244.5y, 打感はマイルド系。ボールにつぶれ感を存分に感じられますが、音がやや低めのせいか、なんか鈍さも感じてしまいました。, 弾道的には高弾道といえるでしょう。なぜそんな言い方になるのかいえば、ボク的にはもう少し上がりやすくてもいいかなという感じでした。ですが、十分高弾道ですので!! 【ベスト】 シャフトフィーリングと振り感ですが、振り感はいいです。振り抜きが良い感じでした。ですが、フィーリング的にはしっくり来なかったんですよね。これはもう好みの問題ですが、結構ヘッドが動く感じがしてしまいました。もちろん、ボクがそういうスイングをしているからなのでしょうが、いつも通りに振ってしっくり来ないと、あれこれスイングで調整してしまい、結果バラバラという感じでした。んっ!? ソール中央部に配置された凸部分が印象的ですね。これが「SIM」「SIM MAX」のミソ!! ここ数年のネーミングから言えばM8として登場が予想されていたテーラーメイドの新ドライバーはSIMと名付けられました。, M6の後継となるのがSIM MAXです。MAXが付くとどうしてもやわなイメージになるので、易しいクラブに仕上げたのかなどと予想していました。, SIMシリーズのドライバーはどれもM6っぽいルックスで、イナーシャジェネレーターが強調されたデザインです。, しかし、トゥ側からの画像を見るとSIM MAXは若干ディープバックになっているように見えます。SIMではTマークが付いていましたが、SIM MAXには大きなTマークがソールに描かれています。, 最高飛距離はキャリー293y、トータル313y。実は前作のM6では頑張って振ってキャリー301yを出したことがあるので、飛距離性能では変わっていません。, ただ、平均的に飛ぶようになったと思います。実際、試打していてもキャリー290yはポンポン出ます。, 少し多めの2800rpm台でした。前作のM6が2600rpm程だったことを考慮すると、予想通りバックスピンは増えています。, 打ち出し次第ではありますが、フェアウェイセンターを向いて打てるドライバーだと思います。, ちなみに、SIM MAXとSIMを比較するとこんな感じです。(黄色がSIM MAX), SIM MAXでドローを打つのは難しいです。そのくらいオートマチックにフェードが打てます。, SIM MAXとSIMの打ち上げ角はほとんど同じなので、バックスピンによって差が表れています。, SIM MAXは9.0°でも比較的高いスピン量を示しました。ロフトを立てて使う人が多いかもしれませんね。, テーラーメイド シムマックス SIM MAX ドライバー用ウェイト 7g/9g/11g/13g/15g/17g/19g 送料無料, また、弾道はどうしても高くなるので、現状で吹いてしまう人もやめておいた方が無難です。, 最大飛距離ではM6を超えているわけでは無いので、飛距離は少し厳しめに評価しました。, ただ、安定感と安心感は抜群なのでいままでテーラーメイドが難しいイメージで敬遠していたユーザーも取り込めると思います。, ヘッドスピードが劇的に上がるわけでは無いし、空力によってヒットポイントが安定しやすくなるわけでは無いので前作から明らかな進化は認められません。, 予約販売 / Taylormade SIM MAX ドライバー テンセイ CK ブルー 60 シャフト / USモデル 2020モデル / テーラーメイド 並行輸入, AIが設計したフェースとしなり戻りの強い柔らかめのシャフトの相性が抜群で圧倒的な飛距離を記録しました。ダントツです... なんかどこかで見たことのある形状だったりもしますが・・・, 構えてみるとこんな感じ。テーラーメイドらしい見た目ですね。クラウンの投影面積も大きめで。Mシリーズに比べると、やや後部に長めかなって感じました。, 今回試打したのは、オリジナルカーボンシャフト「TENSEI BLUE TM50」Sフレックス装着モデル。スペックは、ロフト角10.5度、ライ角56度、長さ45.75インチ、総重量299.5g、バランスD2.5。ヘッド体積460cm3。シャフトスペックは、重量54g、トルク4.4、中調子。, 試打会場は東京・メトログリーン東陽町、ボールはブリヂストンゴルフのレンジ用2ピースボール使用。, まず持ってみた感覚ですが、重量的にはやや軽め。グリップもほんの気持ちですが、細めに感じました。シャフトを手でしならせてみると、Sにしては若干柔らかめなイメージ。ボクが思っているSほどしっかり感はなかったですね。TENSEIといえばTENSEI CX PRO ORANGEしか打っていませんが、元調子系でしたよね。でもこのTENSEI BLUE TM50はしなりポイントは中間から先辺りでした。ワッグルしてみても、そこそこヘッドが動く感じがありました。素振りしてみると、振り抜き感は良さそうでした。TENSEI CK PRO ORANGEのイメージとは全く違いました。当然ですけどw, 実際に打ってみると、正直な第一印象は「ボクにはMとの差がわらかない」でした。空力を上げてHSを上げるというのがキーテクノロジーですが、少なくともこのSIM MAXではHSはいつも通りでしたし、初速もいつも通りでした。もちろん、初速は芯を食っているかどうかという問題もありますが、この3球は比較的に芯を食ったという確信の高い球をチョイスしました。が、結果はいつも通りとなりました。データ的にも「M6」の方がいい結果となってしまいましたが、いかんせん今ボクは絶賛スランプ中ですので・・・(汗), 【3球平均】 Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. 最大飛距離322y。, 2020年モデルのテーラーメイドの最新ドライバーを客観的なデータから検証します。フィーリングが残念ですが、飛距離は微量にアップ、フェードでもしっかり距離が出せるドライバーです。 1 sim maxレスキュー usモデルの概要. 低弾道低スピンで、なおかつソフトな打感を実現したタイトリストの傑作ツアーボール。ハードヒッターにかなりおススメできるスペックです。2020年モデルから日本正規販売開始しました。, 2位は飛距離とスピンのバランスが素晴らしいボルビックS4。 テーラーメイドのニューモデル「sim」および「sim max」シリーズを試打できました。「sim」は「shape in motion」の頭文字を取ったもの。「ゴルフのかたちをよりよいものにする」ことを理念に、まさにカタチにこだわったモデルのようです。 Vスチールの復刻盤 SIMとSIM MAXのフェアウェイウッドは2003年デビューのVスチールの名前をソールにプリントしました。 いまだにVスチールを使っている人もいるくらいの名器ですし、かつて使っていた人も多いでしょう。 ... SIM MAXレスキューの試打&評価です。捕まりを抑えた強弾道なヘッドで、上級者が好む仕様になって登場しました。マキロイや松山もテスト中のSIM MAXレスキューはつい住フェースによって異次元の方向安定性を実現しています。, マーベリックサブゼロドライバー試打&評価|低弾道、低スピン、高飛距離のハードヒッター向け, マーベリックサブゼロドライバーの試打&評価です。ハードヒッターならかなりの飛距離を期待できる例スピンモデル。前作ローグサブゼロに比べるとデザインもすっきりしており、好印象。飛距離性能とスピンのバランスは評価できるドライバーです。, スリクソンZX7ドライバー試打評価&レビュー|まずまず良いのになぜ松山選手が選ばなかったのかを分析, スリクソンZX7ドライバーの試打評価レビューです。刷新されたデザインとテクノロジーで、飛距離アップを遂げたスリクソンのニュードライバー、ZX7。打ち出し角の高さとスピン量が特徴で、ZX5との差別化の仕方も面白いです。, スリクソンZX5ドライバー試打評価レビュー|松山選手絶賛のZX5ドライバーをHS53の人目線で評価, スリクソンZX5ドライバーの試打評価レビューです。松山選手が全米オープンでも使用していることが確認されているZX5ドライバーの魅力を松山選手とほぼ同じヘッドスピードの筆者が考察します。ZX5ドライバーはこれまでのZ500シリーズからどう進化したのか、なぜ松山選手に選ばれるかなどを深く考えていきます。, エピックフラッシュの試打レビューです。エピックフラッシュは、これまでの飛距離系ドライバーよりもかなり安定性が高く、尚且つ再現性が高いドライバーだと思います。エピックフラッシュの最大の武器であるカップフェースはAI技術により34年かかる開発期間を短期間で仕上げたらしく未来を予感させるクラブでした。, エピックフラッシュのドラコン仕様、エピックフラッシュLDの試打レビューです。おそらく国内初の試打記事です。リアルロフト4.9°でありながら、反発係数の高いフェースが易しさに貢献しています。, タイトリストTSi2ドライバー試打評価です。タイトリストが開発に4年以上かけた新素材のチタンをフェースに搭載し、高初速かを実現したTSi2ドライバーを評価します。フェース素材が変わるのは初速への影響だけでなく、重心設計にも関わるので前作からはかなり刷新された印象。, コブラキングF9スピードバックドライバー試打レビューです。コネクトセンサーを装着したグリップや空力を考えた形状のヘッドなどアメリカらしいドライバーです。価格も5万円台で買えてしまう良心的なメーカーですね。, PRGRエッグインパクトドライバーの試打&評価です。44.25インチの短尺仕様で、重心角37°なのでかなり易しいです。見た目はあまりかっこよくありませんが、性能や打感は評価したいところです。, 300yヒッターのギアノートを愛読いただきありがとうございます。「ザ・レビューゴルフ」は300yヒッターのギアノートのYouTube版です。試打の様子や詳しいレビューを動画にしています。, TSi3ドライバー試打評価|エピフラ以来の超高初速ドライバー!独自の素材で圧倒的性能をかっこよく仕上げたドライバー, TSi2ドライバー試打評価|タイトリスト独自のチタンで”曲がらない”を極めたTSi2ドライバー, スリクソンZX5アイアン試打評価レビュー|飛距離を補いたいけど安定性もほしいあなたへ。, アッタス・ダース試打評価レビュー|最強のアッタス!アッタス・ダースはハードヒッターにおススメ!, スリクソンZX7アイアン試打評価レビュー|ハイテク化するスリクソンの軟鉄鍛造アイアン, フジクラベンタスブルー試打&評価|渋野選手も使うUS出身ベンタスシリーズのミディアムクラス. 最大飛距離319y。, 高い飛距離性能はそのままに、安定性を少し上げて発売されます。見た目はディープフェースを捨て、より現代的になりました。上級者向けだった118よりも寛容になり、球も上がりやすくはなりましたが、それでも強弾道になるのである意味特殊なヘッドかも。 3つの低が合わさってるわけです。(密じゃないので許せ) お値段5万円(税前) はい。ちょっと高めですよ。T島先日ですね ディアマナXを試打しました。 SIM MAXドライバー(低スピンヘッド) ディアマナD Limited、VENTUSという先端剛性高いシャフト. テーラーメイドの2020年モデル「sim」から、「sim」「sim max」2つのフェアウェイウッドを比較試打。simは大変高性能なのですが、やや使い手を選びそうです。 フェースはシャロー。形状的にも「M6」と似た感じですが、「SIM MAX」のほうが、トゥ側が上がっているような見え方な分、ややアプッライトに見えました。もちろん、「スピードインジェクション」も搭載です!, ボディ形状も独特! キュッとソール後部が上がったハイバックですが、後部の厚みはありません。, 後ろ姿です。「イナーシャジェネレーター」の存在感が半端ないですな!!
本当に 結婚する のか, 東京から仙台 新幹線 料金, アイリスオーヤマ 人感センサー 蛍光灯, 愛してると言ってくれ あらすじ 11話, 外付けhdd 容量 おかしい Mac, 工学部 就職 ランキング, のだめカンタービレ 映画 曲, フィリピン ヘリコプター免許 費用, Jillstuart ハンドクリーム 人気の香り, 高3 受験勉強 遅い, Css 横スクロール 固定, インド 時差 ムンバイ, Cd リッピング 高音質, クリスタ フォント 赤字, アニメイト ペイペイ 店舗, フォトショップ 閉じれ ない, Google Colaboratory 商用利用, パプリカ ツナ 塩昆布, ナナコカード キャンペーン 2020, ペルソナ4 ザ ゴールデン 違い, 子育てママ ファッション 通販, Mac Excel 使えない, ひき肉 柔らかく ガッテン, 沖縄 中古 玄関ドア,